感じたこと、日々思うことなどつれづれに


かあこがブログを始めました。
ブログ版「日々雑記」こちらです。



2008.4.16

最近流れ始めたセイコーマートの豚丼のCM
見ましたか?

私はまだ見ていないんです

実はこの太鼓の手ほどきというか
撮影のお手伝いをさせていただいたので、早く見たいんですが・・・

映っている太鼓は豊太鼓の1尺8寸というサイズの、そんなに大きくない太鼓ですが
この可愛いモデルさんがですね、ありえないほど顔が小さくて
身体も細くて、とても大きな太鼓に見えるはずですよ!
バチもあえて太くて長いのを使ってもらったので、迫力満点に違いない。

本当にかわいらしくて凛々しくて清清しくて
いい眼をなさるモデルさんでした。
(すっかりファンです)
民謡の伴奏で太鼓を打っていたということで
とても勘が良くてとっても楽チンでした。

お手伝いといっても、監督をはじめ、言ったことがすぐに形になる素晴らしい
スタッフの皆さんで、ぜんぜん苦労はなかったのですが
強いて言うと、朝早くにスタジオに行かねばならず
早起きがつらかったです
(普段ぐうたらですからね)

ドンドンドン! 豚ドンドン!♪ と聞こえたら
見てみてくださいね

ちなみに私もちゃっかり参加しています(バチの先っちょが 笑)
あと、違う低い音の太鼓で録った音を使っているんですが
それは私の音だと思います。

そんなことで、今まで何年も見ていなかったTVを
携帯で必死に見ているかあこです
眼が痛いのは当たり前として・・・

しばらく見ないうちにタレントさんとかが年取ったなあ。。。


from かあこ



2008.2.18

以前自宅に、ガス設備点検の紙が来ていたのです
いつがいいですか〜?っていう紙です

すっかり忘れていたら電話がきちゃったので
昨日は日曜でしたが、きてもらいました

探したら、その紙は10月に来てましたよ
申し訳ないことをしました
ついこないだだと思ってたのに

さて、急いで湯沸器をきれいに拭いて、吸気のあみあみ♯♯も洗いました
流し台もぴかぴかにしてガス台周りもきれいに磨きました^^
シチューの鍋がのっかっているのはゴアイキョウ

そうして、ガス屋サンが来ました
さくさくと作業がすすみます
今のところ順調・・・

と 思ったら
ガス屋サンがキョロキョロしながら言いました

「あの〜この辺にもうひとつ警報器があるはずなんですが・・・」

(・ω・;)

もしかして…この炊飯ジャーがのっかってる棚の裏?
ふぎゃっ
そこは掃除してませぬ〜〜〜〜

案の定干からびたご飯粒とかがたくさん蓄積されてました(泣)

「いや〜汚くて申し訳ない」

「いえいえ〜うちも見たくないですよ わはははは」

なんて話してましたが本当は顔から火が出そうでした
せっかくなのでガス屋サンが帰ってからきれいに掃除しました
こんなことでもなきゃやりませんね、食器棚の裏の掃除・・・

本当にいつ何が起こるかわかりません
備えあれば憂いなし
いつもぴかぴかにしておきたいものですが、現実は残念な感じです ^^;





from かあこ
 


●日々雑記 Back number 2004年 2005年  2006年  2007年



Copyright © 2004-2012 SAPPORO DADAN. All rights reserved.